

無題

セミナーから帰って来ました。

こんばんわ、Φateです。


まずは堅い話から。

公務員試験ですが、受験する職種が具体的に決まりました。

上から順に第一志望から。

・国家公務員Ⅲ種(関東甲信越)

・裁判所事務官Ⅲ種

・地方初級(神戸市役所)

・兵庫県警又は徳島県警

上から二つに関しては、申込日が過ぎている為募集は終了しています。

地元が兵庫県なのに関東を受ける理由は、倍率です。

関西の倍率が10倍ちかくなのに対し関東はそれよりも低いからです。

採用人数が多いですからね、関東は^^;


兵庫県警も今年は倍率が低いんですよ。

理由は団塊の世代の方達が退職していく為だそうです。

どっちにしてもおいしいですよね。


公務員試験は試験日程がかぶらない限り複数受験可なのでそこが一番の利点ですね。

まぁ、頑張らなきゃ受かりませんけどね。


就職活動が終わってから取りたいと思ってる資格もありますし、頑張りたいと思います。

今日はここまでb




コメント返し

>>湊紗s

検事さんを目指してるのですか。
頑張ってください。

>>ガノンs
まぁ、難しいといえば難しいですね。
そちらも頑張ってください。

>>茅原s
いつも応援ありがとうございます^^

>>YUKIs
確かにそうですね。
警察官は人柄と、少しの教養ですので。

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱ人口が多いからどうしてもそういうふうになっちゃうのかな?
団塊の世代が退職するなら逆に増えそうな感じがするんだけどなぁ・・・
まぁいいやw
とりあえず就活がんばれ!

倍率低めは狙い目ですよね
プロフィール

Φate

Author:Φate
from:兵庫
歳:22
趣味:MHFG エロゲ
嫁:好きな娘は沢山いるけど愛佳は別格

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ウェブマネー
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング
貴方の一押し!

FC2ブログランキング

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

