

無題

模擬試験を受けて今帰ってきた次第です。

昨日と同じく異常なくらい暑かったですorz

流石に試験会場は冷房も効いており環境としては最高でした。

今日受けたのは高卒警察官の模擬試験。

第一志望は国家Ⅲ種だけどね♪

警察官は国家Ⅲ種に比べボーダーラインが低く設定されているので、Bランク判定くらいなら頑張ればすぐいくと思います。

近年の警官採用試験は一次試験はそれなりに取れていれば通るそうです。

2次試験、つまり面接で落とすみたいです。

人事の方もその人の性格を重視して選ぶんでしょうね。

良い傾向だと思いますよ。


国家Ⅲ種は一次試験でかなり落とされて、2次で落とされるのは余程の人なので、勉強さえしっかりしていればOKです。

これが、日本の官僚の腐敗の原因なんでしょうかね。

もっと人物重視の面接にした方がいいと思いますけど・・・。





決意表明

・この夏はエアコンを使わない
理由:電気代が馬鹿にならない、地球に悪い、ECOを心がける、etc

扇風機で我慢するか。



コメント返し

>>茅原s
部活大変ですね、頑張ってください。

>>湊紗s
ああ、すいませんでした。
何事も転嫁するのは良くなかったです。

>>蒼炎s
何か嫌になりますね、この暑さ。

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってください、としか言いようがないのが歯がゆいです
私も検事を目指して頑張ります

なかなか難しい話ですね・・・

なんてかけばいいのか・・・
まぁがんばれ

まぁ警察官は人間性が問われる時がありますからね
それで面接で落とすんですね

あまり試験の仕組みはわからないですがいい結果だといいですね
プロフィール

Φate

Author:Φate
from:兵庫
歳:22
趣味:MHFG エロゲ
嫁:好きな娘は沢山いるけど愛佳は別格

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ウェブマネー
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング
貴方の一押し!

FC2ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

