

無題

三日ぶりですね、申し訳ございませんm。。m

講習会やら市役所関係の申し込み手続きやら色々立て込んでたもんで^^;

ごめんなさいです><


ぇーっと今日は書く事も少しあるので徒然と書いてゆきます。

今日あったセミナーの授業科目は、物理、生物、地学、国語でした。

学校でやってない物理と地学に関しては未知の分野だったのでスラスラ覚えれましたw

国語は人名暗記でした。文学史です。

生物は、酵素の分野。簡単でした。

俺何か数学系、つまり理系の科目は全然駄目だけど暗記系列の科目は得意なんだ。文系なのだ^^

つか、微分とか見ると吐き気するしorz

公務員試験の数学は、稀に3次方程式とかでるけど殆ど数Ⅰ・Aの分野です♪

嬉しい限りww

理系の人が羨ましい・・・orz



後、見てくれた人に質問があります。

アフィリエイトってどのくらい儲かるんですか?副業的な物って聞いたんですが。。。


今日はここまでb




コメント返し

>>竜斬刀s
メルトがすきなんですか、見つけたらまたあげますよ^^

無題

こんにちは、Φateです。

明日は友人の家に遊びに行く予定があるのですw

一日中ゲームしようっていうイベントb


先日に引き続いてですが、ニコで良い動画見っけたらあげていく事にします。



良作でした^^


はい、次



その2



オモローでした、もっと評価されていいはずの物なのに。。。orz

今日はここまでb



コメント返し

>>竜斬刀s
なゆたんはやっぱり良いですよね。分かります。

無題

Φateです。

今日は休憩の間を使って更新したいと思います。

さて、何を書こうかな。

あぁ、そうだ。

携帯を買ったのはいいんだけど、歌取ると金掛かるよね?

良い掲示板かサイト教えてくれれば嬉しいですorz


試験の方の日程も刻一刻と迫ってきてます;

やっぱり緊張しますよね。

なんとか、頑張るけど


後、又テンプレ変えてみます。又かよって感じですがごめんなさい。

気に入ったテンプレを見つけたいと思ってます^^;


ニコでいいの見つけたのであげときます。



じゃぁ、この辺でノシ




コメント返し

>>湊紗s
おkb

>>竜斬刀s
頑張ってください><

>>蒼炎s
高校受験頑張ってください><

無題

こんにちは、Φateです。

サボり癖付いちゃってごめんなさい。

さてと、後2週間弱ですね。

何がって?

国家Ⅲ種試験ですよ。

公務員試験は9月からなんですよorz

早すぎですよね;;

普通の就職とかでも10月乃至11月くらいですよね(現役高校生の場合)

9月は大忙しになるから今の内に心の準備しとかないとなー。

最低2つくらい受かって欲しいって希望もあります(欲深い?

公務員は日が重なってない限り併願できるってのが強みですね。

2つ以上受かっても働く所を選べるわけだし。

まぁ、就活が駄目だった場合、大学も考えます。


それじゃあ、この辺でノシ



コメント返し
>>竜斬刀s
年季物ですね^^;

>>湊紗s
携帯でモバゲやりたかったんで定額制の方にしたんです。付けてなかったらパケ代がえげつない数字になっちゃうので^^;

いやっふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

携帯買っちゃった~~~♪

今まではAUのプリケーだったけど通常の方に移行しました♪

多分EZを結構使うのでW定額ライト付けときました。

これで使いすぎても安心ですね。

電話はあんまりしないので、料金プランはSSにしときました。

携帯も買ったところでテンションも上がってきましたww

勉強もがんばらなきゃb

それぢゃ、ノシ



コメント返し

>>竜斬刀s
高校受験ですか。僕も経験しましたが、自信を持つと人間変わりますよb
人生のハードルだと思って頑張ってください。

無題

今日も暑いですね、卒倒しそうです。

初めての方、初めまして。

いつもの方、こんにちは。

Φateです。


今回の更新の内容は、ズヴァリ地方初級に関してです。国Ⅲと絡めながらお話したいと思います。

まずは、地方初級の県庁、府庁、都庁ですね。

これは、真面目に勉強してないと受かりません。

公務員は学歴は殆ど関係ありませんけど、その分、一次試験の結果が全てだといっても過言ではないと思います

学歴があまり関係ない訳ですから何で判断するの?って聞かれたら教養試験ですよね。近年は2次試験の面接を重要視する傾向もありますが、まだまだ筆記の成績重視のようです。

後、地方系は集団討論とかプレゼン試験が多いです。まぁ、でしゃばり過ぎなければ受かりますが。


次は政令都市。結論から申し上げるとボーダーラインは県庁などより低めです。

国系の仕事は有能な人から採りますが、地方に下がってくるにつれて、性格もそれなりにみてくるようです。

まぁ、そりゃそうですね。いくら仕事できても協調性も無く無愛想な人に入ってこられても一緒に仕事する気にはなりませんよね。

次は市役所、区役所。

これは倍率が凄く高いのが特徴です。地方の方が経済的にも余裕が無いですし、自動的に採用人数も減るわけですから。そしてそこに沢山の人が受験するとなると流石にあがりますね、倍率。


俺が受けるのは地方初級の中では政令都市の神戸市だけですけど、問題集買い求めましたが、案外難しかったです。(解けなくは無いが時間がかかる)

特に判断推理とか1問辺り10分弱掛かりました。

知識科目は、楽勝でしたがw


書くことも書いたし今日は此処まで。



コメント返し
>>竜斬刀s
こんにちは^^
拙いブログですけど、よろしく^-^

無題

久しぶりに更新しますね。

Φateです。

色々言い訳するときりがないので割愛します。ごめんなさい。

最近のニュースで記事書くと、

・北島選手の金メダル
凄かったです。水泳関係で感動したの何年ぶりだろうね。

・地元の加古川北高が甲子園出場
この夏一番の目玉だった気がします。喜ばしいことですね。


このくらいですね。

ノシ

以下コメント返し

>>湊紗s
免許は欲しいですよね、分かります。

>>蒼炎s
免許は社会人には必需なのです。無いとやはり不便ですね。

>>りぃんs
裁判官は三種なのでそこまでは(ry
>>進学しないんですか
国公立にいけるような頭は(ry
私立はカネが高い。
勉強は頑張りますが。

無題

こんにちは、Φateです。

お盆明けまで講習会はないので、真面目に勉強をしたいと思ってます。

国家系の方は模擬の結果も些か不安にさせるような感じだったので、頑張らなきゃっ!

地方系は人物重視なところもあるので何とかなるかな~って思ってます。

警察官は今年が狙い目なのは間違いなさそうですb

裁判所Ⅲ種の方はいつも通りの倍率です。基本的に裁判官は難しいです。

裁判所の事務官とかは、30年くらい長期に渡って司法事務に携わってきた場合、中での厳正な選考の結果によっては簡易裁判所の裁判官になれるという制度もあるにはあるみたいです。

神戸市役所は試験の一つに集団討論というものがあるらしいです。

練習の仕様が無いと思うんだが。。。

政令都市も非常に競争倍率が高いですorz


後、俺早く車の免許取りたいなーって考えてます。

でも俺の誕生日は三月orz

同級生の半分くらいはこの夏に取るらしいです;(羨ましい

三月まで気長に待つかぁorz


うん、今日はここまで


コメント返し
>>湊紗s
了解です><

無題

こんにちは、Φateです。

今日、警察署に行ってくる予定です。

いや、悪い事はしてないよ?

警官の受験案内が昨日解禁になったので取りに行こうと思って。

警察署に行くときって何故か緊張しちゃうね、別に疚しい事なんて無いのに(

ほんとに取りに行くだけなんだからねっ


取ると言えば、簿記の検定も取らなきゃ・・・orz

まずは簿記の3級から始めようと思います。

2級、できたら1級取りたいですけど、1級はかなり難しいらしいので無理かな。

一応2級取れてれば、財務諸表論と法人税法を勉強する事ができるみたいなので簿記は取っておきたいですね。

1級取れれば、確実に簿記論の試験はパスできると思うけど、すごい勉強必要だし、難しいけど頑張ってみようと思ってます。

↑の記述は就職(公務員)が決まってから取りかかる予定です。

成せば成るですねb

今日はここまで



コメント返し

>>茅原s
うん、低いんですよb
まぁ、頑張ります

>>湊紗s
公務員は基本的に安定してます。
国から給料貰うわけですから。
公安系はリスクもありますけど、それに見合った給料は(ry

無題

もうすぐお盆だけど返上して勉強しなきゃならないΦateですorz

やっぱり国家Ⅲ種は難しいですね、倍率の面もありますし、難易度もそれなりですし。


前にも話した通り警察官が狙い目ですよね、特に兵庫県警は高卒の人に広く門扉を開いてるようですし。

倍率2,3倍ですよ?二人に一人合格出来るって事だよねwww

まぁ、面接で蹴られる可能性もありますが。


早く安定した生活をしたいですしね。

今日は短いですけど、ここまで。




コメント返し

>>茅原s
団塊の人達が抜けるからこそその穴を埋めるために沢山採用するんですよ^^;
就職活動の方は精一杯頑張ります。

>>湊紗s
狙い目ですね、すごくおいしい機会です。逃す手はありませんね。

無題

セミナーから帰って来ました。

こんばんわ、Φateです。


まずは堅い話から。

公務員試験ですが、受験する職種が具体的に決まりました。

上から順に第一志望から。

・国家公務員Ⅲ種(関東甲信越)

・裁判所事務官Ⅲ種

・地方初級(神戸市役所)

・兵庫県警又は徳島県警

上から二つに関しては、申込日が過ぎている為募集は終了しています。

地元が兵庫県なのに関東を受ける理由は、倍率です。

関西の倍率が10倍ちかくなのに対し関東はそれよりも低いからです。

採用人数が多いですからね、関東は^^;


兵庫県警も今年は倍率が低いんですよ。

理由は団塊の世代の方達が退職していく為だそうです。

どっちにしてもおいしいですよね。


公務員試験は試験日程がかぶらない限り複数受験可なのでそこが一番の利点ですね。

まぁ、頑張らなきゃ受かりませんけどね。


就職活動が終わってから取りたいと思ってる資格もありますし、頑張りたいと思います。

今日はここまでb




コメント返し

>>湊紗s

検事さんを目指してるのですか。
頑張ってください。

>>ガノンs
まぁ、難しいといえば難しいですね。
そちらも頑張ってください。

>>茅原s
いつも応援ありがとうございます^^

>>YUKIs
確かにそうですね。
警察官は人柄と、少しの教養ですので。

無題

模擬試験を受けて今帰ってきた次第です。

昨日と同じく異常なくらい暑かったですorz

流石に試験会場は冷房も効いており環境としては最高でした。

今日受けたのは高卒警察官の模擬試験。

第一志望は国家Ⅲ種だけどね♪

警察官は国家Ⅲ種に比べボーダーラインが低く設定されているので、Bランク判定くらいなら頑張ればすぐいくと思います。

近年の警官採用試験は一次試験はそれなりに取れていれば通るそうです。

2次試験、つまり面接で落とすみたいです。

人事の方もその人の性格を重視して選ぶんでしょうね。

良い傾向だと思いますよ。


国家Ⅲ種は一次試験でかなり落とされて、2次で落とされるのは余程の人なので、勉強さえしっかりしていればOKです。

これが、日本の官僚の腐敗の原因なんでしょうかね。

もっと人物重視の面接にした方がいいと思いますけど・・・。





決意表明

・この夏はエアコンを使わない
理由:電気代が馬鹿にならない、地球に悪い、ECOを心がける、etc

扇風機で我慢するか。



コメント返し

>>茅原s
部活大変ですね、頑張ってください。

>>湊紗s
ああ、すいませんでした。
何事も転嫁するのは良くなかったです。

>>蒼炎s
何か嫌になりますね、この暑さ。

無題

今日は何も無い日ですので、家でゴロゴロ、適度に勉強して過ごしています。

こんにちゎ、Φateです。


今、ウェザーニュースをみたのですが、気温32度だそうです(;´∀`)

ヤヴァイですね、これは。

更新終わったら水風呂入って図書館に行って勉強してきたいと思います。

家でエアコンかけて勉強しようとしたんですけど、思いのほかはかどらないので最終手段です。

多分、地球温暖化のせいでしょうね。


先週の雨も凄かったですけど、この暑さも(ry

何もしてないので書く事もあまり無いという(ぁ


今日はここまでb



そういえば中国地方は凄かったらしいね
知人に聞きました

俺も最近雷の影響で電気が止まりましたね
電力会社が落ちると判ったので事前に切ったらしいですが
YUKI | 2008.08.01(金) 09:19 | URL | 【コメント編集】

中国の方はやばかったらしいね。
俺もニュースで知りましたよ。

雷ですか。怖いですよね


雷と聞いてたまに発狂する俺がw
天災に勝てたらすごいですよね
ってか怖いですよねw
そしてセミナー等乙
茅原有希 | 2008.08.01(金) 14:10 | URL | 【コメント編集】

雷も怖いですけど、13年前の大震災も凄かった覚えがあります。
天災には勝てないですね;


コメントありがとうございます。


相互リンクいいですよ。



ガノン | 2008.08.01(金) 15:07 | URL | 【コメント編集】

訪問ありがとうございます。
よろしくなのです。


こっちは逆に雨が降らなくて辛いです
湊紗 | 2008.08.02(土) 01:48 | URL | 【コメント編集】

適度な雨は降ったほうかいいんですね。
農業とかにも影響でますし。。。

無題

久しぶりですね、3日ぶりでしょうか?

Φateです。


私の住んでる地域の近況から。

突然の豪雨、突風、雷が結構続きましたね。
確か、それのせいでどこかの川で犠牲者が出ていた筈。

天災って怖いですね。
そんな事を改めて思った一週間でした。






この一週間やたらとセミナーやら講習会やらが続きましたorz

忙しかったです、はい。

更新してなかった言い訳です、ごめんなさい。




コメント返し

頑張ってください・・・><
湊紗 | 2008.07.27(日) 23:13 | URL | 【コメント編集】

ありがとうございます^^


色々難しそうだなぁ・・・

頑張れ~
YUKI | 2008.07.28(月) 20:12 | URL | 【コメント編集】

就活は大変ですよw
根気が大切です。
プロフィール

Φate

Author:Φate
from:兵庫
歳:22
趣味:MHFG エロゲ
嫁:好きな娘は沢山いるけど愛佳は別格

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ウェブマネー
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング
貴方の一押し!

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

