

無題

こんばんは、今日も講習会に行ってきました。

Φateです。

会場は姫路でした。

いつもは神戸なだけに電車賃が安く上がったので差額は(ry

珍しく親が金くれたのでちょっぴり嬉しかったです♪

今日は、国家Ⅲ種試験が約1ヶ月弱ということもあり、全国模試でした。(午前中)

模試の方は答え合わせしてみると結構あってたので驚きました。

満点が45点で20点くらいだったかな。

因みに31点、つまり6割強取らないと合格になりませんorz

一番初めの頃は点数が一桁だっただけに少し嬉しかった気もしますが、後10点なので気を緩めないで頑張っていこうと思いますb

午後はいつも通りセミナー。

数的と経済でした。

数的は、比の応用。

経済は、金融政策について。

詳しく説明すると長くなるので割愛^^;


さてと、書く事も無くなったので、今日はここまで。

See you next time




コメント返し

meじゃないの?w
2G売れば結構いい金になるはz(ry
茅原有希 | 2008.07.26(土) 12:58 | URL | 【コメント編集】

2Gは大分前に売りました。
武器と防具が強すぎ、つまり敵が弱すぎるので。
今はMHPやってますよ。


やっぱソフキーは鈍いですね
慣れれば手打ちより速くなるんですけど・・・マウスで打つのは面倒だからねぇ


古いとと色々アーッなことがあると思うけど頑張れ~
YUKI | 2008.07.26(土) 15:57 | URL | 【コメント編集】

ソフキーって慣れたら手打ちより早くなるんですか?

今のところ古いのでも不具合は出てないので出たときはまた^^;

無題

前のpcが生きていたので多少重いですが当分はこれで行きます。

奥の方から引っ張りだしてきますた。

何年前くらいのpcなんだろうか。OSはウィンドウズの98くらいなのかな。

詳しい事はよくわかりませんorz


先日壊れたキーボードは、富士通の物でした。

新しい方のpcは昨日言った通りマウスしか動かないのですorz

買い替えようと思うのですが金が・・・。

親は基本的に出してくれないしねぇ。

どうしようかな、まぁ当分の間はコレでいきますb

結構不自由なく書けるのでいいと思うよw


今から行くところがあるので、それではっ!




コメント返し

>>茅原s
一応親にすがってみますb
三段論法は論理的に考えれる人なら理解できるみたいです。

>>YUKIs
助言通り試してみました。
結構使えるんですがどうしても打つスピードが遅いですね;
まぁ、言わば最終手段ですねorz

>>湊紗s
頼んでみます。

無題

何故かパソのキーボードが全く反応しなくなったのでpspから来ましたorz

Φateです。

pspで打つの、正直たるいです。急策求むです。誰か教えて下さい。

因みにマウスは動きます。


それでは、今日あった事から。

朝は九時半~十時半まで補習、その後二時間程学校の図書室で勉強。まぁ、一応受験生ですしねw

午後は、家から学校までの距離が遠いので汗だくになりながら帰りますたorz

着いたらまず風呂に入り汗を流してお昼寝。気付いた時には晩の十一時。昼間寝すぎて今寝れないので更新しにきたという成り行きです。

あ、先日まで難しかった三段論法ですが何とか理解までこぎ着けましたw

今日はここまで。

無題

今日はPCが使えないんでPSPから来ました。

Φateです。

今日は特に書くことありませんね。

コメントの所にて返しを。

無題

深夜になり親も寝静まったので更新をしにきたΦateです。

今日もセミナーに行って来ました。

着いたときにはもう顔が死んでた。

授業中は疲れが溜まっており眠気MAXorz

流石に電車で来ればよかったかな~とか若干思うのですたorz

今日は、世界史日本史と地学と三段論法?だったっけ。

地学は分かりやすくて最高でした。

因みに学校では習ってない分野だったので覚えれて良かったと思いましたw

世界史日本史は得意なんで気にしない(

三段論法は、A→B、B→CでA→B→Cと言うことが言えるらしくこれはA→Cってのが言えるらしいです。

難しかったッスねorz

そうですね、多分行ってなかったら何も分かってなかったと思います。

学校の補習サボって良かったと此処まで思えるのは久々ですw

よし、書く事尽きた、ノシ



コメント返し

>>往復7時間弱
ムチャシヤガッテ・・・
湊紗 | 2008.07.21(月) 21:18 | URL | 【コメント編集】

結構しんどいです。
総距離にすると往復100km弱ありますので^^;


お疲れ~
ってかこんな時期に3時間チャリこぐって死ねそうww
茅原有希 | 2008.07.21(月) 22:58 | URL | 【コメント編集】

ノリと気合でなんとかしました^^
@URLありがとうb

無題

三ノ宮駅の周辺って無駄に暑いッスねーーorz

セミナーから帰って来たΦateです。

9時半からでした。午前は奨学金の説明会で午後は授業。

午前は具体的に言うと、AO入試の説明やら何やら云々でした。

午後はもうそろそろ、ていうか、後50日くらいに接近してる国家公務員試験の科目別対策授業です。


今日の授業は何かいつもより複雑でした。数的推理は時計算でしたが、多分自分で自習してたら絶対理解出来てなかったなと思いました。幸い授業は分かりやすくて良かったです。

生物は得意科目なので簡単ですたw


さて、何書こうかな・・・(

つかもう三ノ宮まで行く金が無いんだよなorz
今、財布の中は多分片道程度しか無かったよーな;;

チャリで行くかな、うn

えー、チャリで行くと片道3時間半だから、往復7時間弱。

過去レス見たら分かるけど一回行って死に掛けました^^

あの時は、ダイエットになるかーという半ば開き直りな感じで行ったんですけど往復ということを考えてなかったので失敗でしたorz

帰りが物凄いしんどかった記憶がありますね。

書くこと無くなってきたのでこの辺でノシ




コメント返し

一時間弱ねぇ
俺には30分が集中できる限界w
音楽聴いてればもうちょっといけるけど
レーザーレーサーの水着って締め付けが凄いって聞いたけど・・・
そういえばワザポのユザ名なんなの?w
茅原有希 | 2008.07.20(日) 21:16 | URL | 【コメント編集】

レーザーレーサーは着るのに二人掛かりなのです。
締め付けがすごい分いいタイム出るそうですけど泳いだ後凄く疲れるらしいのです。(請売)
今日ワザポinするのでメール送ります。


訪問ありがとうございます
私の相互リンク先のブログでお名前は拝見しておりました
今後ともよろしくお願いいたします
湊紗 | 2008.07.20(日) 22:21 | URL | 【コメント編集】

こちらこそ宜しくお願いします^^
更新率は今の所ほぼ毎日です。
相互リンクありがとうございます。


俺も図書館で魔法辞典的なものを読んでたw
蒼炎 | 2008.07.21(月) 10:03 | URL | 【コメント編集】

魔法辞典?ハリーポッ(ryにでてきそうなやつ?

無題

今日も図書館で涼みながら勉強してきたΦateです。

何かもう毎日行ってる感じですw

今日は運悪く椅子が最初しか取れなかったので一時間弱しかしてません。

その代わり、濫読してました。

家に帰ってきてからはwazapにちょっとinして(メールチェック)、そして今ブログ書いてる途中な訳です。

最近思うこと

・メイプルにinしたい

・レーザーレーサーを着て泳いで見たい

ぐらいですかね。

今はまってるのは将棋ですけど正直弱いですorz

始めて2週間くらいしか経ってません。

早く強くなりたいなー

後、前まではwazapに行ったときはMHP2のバーボンってスレで皆と喋って時間潰せてたんだけど、久しぶりに行ってみたらなくなっていたと言うorz

グループバーボンも酷く過疎ってるみたいでorz

どっか喋れる場所無いかな;

暇で仕方ないねorz

んーじゃ、そろそろ落ちるかの、ノシ



コメント返し

テンプレ変えた・・・よね?w
茅原有希 | 2008.07.19(土) 23:17 | URL | 【コメント編集】

変えてみました。
クラシックな感じでいいでしょう?

無題

今帰って来ました、Φateです。

近くの図書館で3時間くらい勉強してました。
偶然中学の時の友人に会いました^^

やっぱり図書館は涼しくて最高ッスねwww

結構はかどりました、勉強がw


今日で全英オープンも三日目ですね。結構日本の人頑張ってるみたいでしたb
頑張れーb

応援終了

書く事も尽きたのでノシ


コメント返し
夏休みいいなぁw
俺の通ってる学校なんてまだだよorz
俺もあまり遊べないなぁ
部活があるから
まぁ滅茶やりたいけどw
とりあえず蹴活がんばれ!

--------------------------------------------------------------------------------

2008/07/18 23:28 | 茅原有希 #- URL [ 編集 ]

2学期制?

無題

今日から夏休み。
それだけで何かテンションが無駄に上がりますね^^

今年の夏は遊べませんけどねw

先日の公務員模試の結果が返ってきました。
コレが今年遊べない理由ですorz
国家Ⅲ種関東甲信越がE判定。

つか、志望してた職種全部Eだった;

何か悲しいね、うん。

マヂでがんばろぅ;;

次こそは。。。

尽きたのでノシ




コメント返し

もう終わりかぁ
いいなぁw
交通安全?
もう6年のときに結構勉強したなぁ
ってか
後者は小学生のときから変わらないんだよなw
あれ?ゴルフ好きなの?w

--------------------------------------------------------------------------------

2008/07/17 16:11 | 茅原有希 #- URL [ 編集 ]

体育館で結構長めの暑苦しい講和でしたよorz
常識的な事ばかり言うから退屈だったよ。

ゴルフは好きです。
下手の横好きですよw

無題

明日でようやく一学期終了です。

通知簿キターーjfかljdsふじあ

欠点は無いと思うけど・・・orz

後、今のところ皆勤だから欠席日数の心配は無いからそこは一安心です。


今日は全校集会と学年集会のHRでした。
前者の方は交通安全に関する講和でした。
後者は夏休み休業中における諸注意。

毎年のことですので慣れました^^


にしても暑いですね。今日なんか30度前後あったみたいですしorz
エアコンから離れられませんね。

今日一番の楽しみは、「第137回全英オープンゴルフ」ですね。
朝日テレビで23:10からです。

楽しみです^^

ネタが尽きたのでノシ




コメント返し

またまたお疲れ~
蚯蚓がいた?
たべr(ry


--------------------------------------------------------------------------------

2008/07/16 15:50 | 茅原有希 #- URL [ 編集 ]

蚯蚓なんて食べれる訳ないじゃまいk(
見た瞬間萎えました^^;

掃除

学校周辺の溝掃除

だるかったですorz

Φateです。


結構時間掛かりましたorz

溝にやたら虫やらミミズやらがいて気持ち悪かったですorz

でもこれで終了式まで特にすることは無くなりました^^

今日は汚れたので風呂入ってきたいと思います。

ノシ




コメント返し

球技大会ですか~俺もこの前ありましたよ
サッカーだったけど・・・

--------------------------------------------------------------------------------

2008/07/15 17:00 | 蒼炎 #VEJkdggc URL [ 編集 ]

良いじゃないですか、サッカーでも(’
暑い中野球やらされるよりか幾分かマシじゃないですか?


何回か連続のお疲れ~
開会式、閉会式はだるいのに変わりなしw


--------------------------------------------------------------------------------

2008/07/15 17:59 | 茅原有希 #- URL [ 編集 ]

開会式、閉会式は周りからgdgd感が漂ってました。
やる気無いのにやらされてたので、これだったら授業してた方がマシだったかも(’

@三日♪

球技大会終わった~~♪

今日も糞暑い中行われました。

特にだるかったのは、表彰式でしたね。
段取りが悪すぎて効率よく出来てませんでした。
gdgdでした、暑かったです。

今から風呂入ってこようと思います、ノシ




コメント返し

球技大会・・・ねぇ
俺が通ってる学校だと2月あたりだったような
こんな炎天下のなかやるとか自殺行為に近いww
熱射病になっちゃったのか
またまたお疲れ~

--------------------------------------------------------------------------------

2008/07/14 18:36 | 茅原有希 #- URL [ 編集 ]

死にそうでした、暑すぎて^^;
他にも熱射病で倒れかけの方が結構いましたね。可哀想に。。
今年の夏は暑くなりそうですねorz
2月に球技大会とか羨ましい限りです。

球技大会

何か今日、学校のイベントで球技大会なるものがありました。
因みに明日もだそうです。

この糞暑い炎天下のグランドでソフトボールかよ。。
軽く死ねるじゃn(

一番ダルかったのは開会式だと思う。
早く木陰で涼みたいと思ってた俺を軽く裏切ってくれやがったよorz
10分近く今年入ってきた先生が朝礼台の上で説教やりやがった。

早くすればいいものを・・・ねぇorz

周りの気温が高いせいで熱射病になってたんだよ、きっと^^
朦朧としてたしね♪


まぁ、いいか。
書くことも無いのでノシ



コメント返し

模試お疲れ~
判断と政治・・・わけわかんねぇw
志望理由?
より高いレベルを目指したくこちらのほうがレベルが高そうなので
って言えば?ww
通る可能性低いと思うけどw

2008/07/13 21:29 | 茅原有希 #- URL [ 編集 ]

政治は覚えたら簡単b
判断はパターンさえ覚えれば(ry
その志望理由じゃちょっと中身が足りないかも・・・
自分の体験とか経験を交えながらそれを使ったら結構いいかもねw

疲れた~

今日は朝から忙しかったΦateですorz

10時から模試ですた。。(
昼からセミナーですた。。(

因みに今日した科目は判断と政治ですた。

政治は得意分野だったけど判断の方は「このセミナー来て良かったー;;」
と思える授業でしたw

模試の方は一応採点してみたけど、「ーーアレ?俺の点数一桁?^^ーー」

因みに45点満点です、次は頑張ろうか^^;


志望は国家Ⅲ種の関東甲信越です。地元が近畿なのに志望が関東な理由は単に倍率が低いからなのです。
あっさりとした理由ですけど、コレを志望動機にする訳にはいきませんよね^^;
面接で喋れるか不安ですorz

面接で「君、兵庫出身だよね?何で此処を選んだの?」って聴かれたらどう答えたらいいんだろう・・・。

まぁ、適当に考えるか(ww


書くことは書いたのでこの辺でノシ




模試がんばれ!
確かに図書館って涼しくて勉強しやすいですよね
借りてきた本?
なになに?w

--------------------------------------------------------------------------------

2008/07/12 17:42 | 茅原有希 #- URL [ 編集 ]

ありがとう^^
図書館はイイネb
借りてきた本:将棋の本5冊、公務員の職種ガイダンス
計6冊

無題

明日模擬試験を控えたΦateです。
因みに公務員模試です。

流石に勉強しないとなーとか思ったので、午前中2時間くらい近くの図書館で勉強してました^^;

図書館っていいねー、涼しくて(


自分の部屋汚いからあんまり勉強する気起きないんだよね(’

勉強してきたついでに適当に本借りてきましたb


借りてきた本読んできます、ノシ




コメント返し

まただけどテストお疲れ~
夏休みとか部活以外やることほとんど無いかもw
なんか東京に行くとかなんか言ってたのは秘密

シャナ・・・ねぇ
ラノベ買おっかなぁとは思ってても金が・・・
そのうち買うかもw


--------------------------------------------------------------------------------

2008/07/11 18:35 | 茅原有希 #- URL [ 編集 ]


シャナはネ申(ノ´∀`*)
ラノベ結構な値段するからねぇorz
値下げすればいいのに(’

無題

テストも終わって羽を伸ばしているΦateが更新に来ました。

今日で全教科返って来ました^^;

10教科テストがあってずばり696点でしたorz

@4点で700だったのに;


まぁ、終わったんでやれやれですね~。


夏休みもすることは沢山ありますしぃ。。

今年は遊べないかもですorz


プロフの写真変えようと思います。
俺、長門も好きだけど、シャナたんも(ry

今のところ学校では隠れヲタ貫いてますb
もうちょっとで卒業なんで頑張ろうと思います。

書く事も無くなってきたのでそろそろノシ




コメント返し

テストお疲れ~
そして公務員試験がんばれw

ワープロ検定・・・タイピングだけなら1級までいったことが・・・w
そのときの俺はただのバカですw
練習方法って言われてもなぁ・・・
やったことが無いからわかんねw


--------------------------------------------------------------------------------

2008/07/07 15:39 | 茅原有希 #- URL [ 編集 ]

タイピングで1級ってすごいッスねw
何かワープロの方は筆記なるものがあるみたいなんですよorz
俺もタイプだけならそこそこなんですけどね;


テスト乙
公務員試験も頑張ってください!

ワープロ検定ですか・・・
どんなことやるかは知りませんが、
とりあえず打ち込めばいいんじゃないですか?

--------------------------------------------------------------------------------

2008/07/07 18:44 | 蒼炎 #VEJkdggc URL [ 編集 ]

まぁ、打ち込めばいいんですけど、2級からは表を作るっていう作業があるみたいなんで難しいみたいなんですよ。
とりま、頑張りますb

テスト終了

今日でテストがおわりましたbbb


安心して公務員試験の方の勉強に打ち込めますわw

適性検査の対策もまだしてないし、教養の方なんて一般知能の方しか(’


まぁ、気合入れていきましょー(



今度の10月くらいにワープロ検定があるようです。
先生に頼んで受けてみようと思いますb
2級です。
そこでどーゆーふうに練習したらいいのかなーなんて考えてます(ぁ

コメントくれればうれしいです、はい。


それじゃノシ




コメント返し

お疲れ~
片道3時間ってバスでも使う予定だったの?
交通費だったらいつもねだって勝ってますw
尼崎で事故・・・ねぇ・・・
やっぱそういうので待つのってだるいですよねw


--------------------------------------------------------------------------------

2008/07/05 19:54 | 茅原有希 #- URL [ 編集 ]


片道3時間の方はチャリで行くときの時間ですw
結構遠いんですよ?
軽く50キロ近くありますのでww

事故があったのはマジみたいです。
後から聴いた話だけど、列車の中から何か変な音がしたみたいで急停車して調べていたようでしたorz



神戸なんですか。

東京よりいいところですよね。
震災が最近だったから中々町並みが綺麗ですし(ぁ

--------------------------------------------------------------------------------

2008/07/05 20:00 | リィン #- URL [ 編集 ]


こんにちは^^

神戸は結構いい町ですね。
アレですよ、俺が田舎に住んでるから華やかに見えるのかもw

まぁ、震災ありましたし、それで綺麗ってのもあるのかも知れませんねw

東京ってどんな所なんですか?
俺一度も行った事が無いので^^;

無題

今日は朝早くから神戸まで行ってきました。
本来、3時間(片道)掛けていくつもりでしたけど、何故か親が交通費くれました。

珍しいこともあるんですね~♪


行き先はどことは言いませんが神戸のどっかにある専門学校ですb

学校説明会?みたいなイベントでしたw


行きは大して苦労せずに新快速に乗れて運がいいことに席に座れましたが、帰りがorzでした。
尼崎辺りで事故った列車があったみたいで、普通より30分近く遅れてました。

だるかったですね、待つのが(’


今日は珍しくPC弄れてるので、↓にてコメント返しをw




コメント返し

コメント
英語、経済、日本史・・・
経済とかまだやったことがな(ry
この中ならいまのところ英語が一番い(ry

--------------------------------------------------------------------------------

2008/07/03 21:51 | 茅原有希 #- URL [ 編集 ]


お久しぶりです^^
高校の教科は難しいですよ?
英語が得意って羨ましい限りですねorz
また、いらしてくださいねb


頑張ってくださいね☆

--------------------------------------------------------------------------------

2008/07/05 11:29 | 蒼炎 #VEJkdggc URL [ 編集 ]


頑張ります☆

無題

今日は些か短めに。


今日も、ですけどね(笑)



一応、俺の所はテストが来週までです。
今日は英語、経済それと日本史。

・・・


・・・・・・


やる気が萎える科目三連続ですね。。

まぁ、何とかしましたけど。


書くこと尽きた、何かだるいな。

ノシ

テスト初日

ん~、出来栄えとしてはまずまずの滑り出しかな?

それなりに難しかったんだけど、頑張って解きましたよ。


時間は余りませんでした(´・ω・`)
必死だったので^^;

60点台、よくて、70いってるかどーかって所ですね、はい。


何か、俺ね、平均的にいっつも取れるんよ。
ずば抜けてこの科目は出来る!みたいなのが無い訳。

何故でしょうね?俺にもよく分かりませんわ^^;

好きな教科はあるんよ?
強いて言えば、生物とかね。

まぁ、教科担任の教え方が好きってのが大部分ですけどねw


明日は~。。何だったっけ、orz

まぁ、学校行けば分かるか(’


基本的にテスト勉強はちょろちょろっとしかやりません。
長い時間机の前に座ってると嫌気が差すってのもありますし、一個の教科につき20分弱ぐらいなんで、(実質勉強時間15分+チェック5分)コレを基本にやってますよ。
誰かの請け売りですけど、人間の集中力は15分しか持たないそーですよ。

後、俺、夜はあんまり勉強しないッスけど早朝学習を重視するタイプなんで、それの御蔭ってのもあるのかも知れないですね。

朝すると成績が上がるらしいです(´・ω・`)

乗気ではありませんけど、明日もテスト中寝ないように頑張ります(ぇ


それじゃノシ




コメント返し

コメント
来週からテストです('A`)
頑張りましょうね;

--------------------------------------------------------------------------------

2008/06/29 21:07 | りぃん #- URL [ 編集 ]


お久しぶりです、りぃんさん^^
何処もこの時期はテストなんですね;
お互い頑張りましょうねb




テストがんばって
っていえるぐらいがんばってなかったかもしれない俺w


--------------------------------------------------------------------------------

2008/06/29 22:49 | 茅原有希 #- URL [ 編集 ]


あんまりやる気は出ないですけど、頑張りますわb
プロフィール

Φate

Author:Φate
from:兵庫
歳:22
趣味:MHFG エロゲ
嫁:好きな娘は沢山いるけど愛佳は別格

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
ウェブマネー
カテゴリー
FC2カウンター
ブログランキング
貴方の一押し!

FC2ブログランキング

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

